お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

2019-01-01から1年間の記事一覧

【冬に食べたいあったか冷麺】冷麺ならぬ温めんが美味しい

こんばんは、ジョージです。 12月に入り世間はクリスマスとお正月ムードまっしぐらですね。 そして、何より本当に寒くなってきました。 寒いとすぐに肩が凝ってしまう僕には辛い季節です、、、 今日はそんな寒い時期に食べて美味しかったお店を紹介します。 …

【11月30日・相鉄→JR線乗入れ開始】ヨコハマネイビーブルーの車輌がカッコ良い!

こんばんは、ジョージです。 今、神奈川県住まいで、都内に通勤されている方に大きな影響を与えるホットなニュースがあります。 それは、11月30日から相模鉄道株式会社(以下、相鉄)が東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)の運行する埼京線への直通運転が開始され…

【ミシュラン一つ星・添好運(ティムホーワン)】美味しくて安いを庶民にも!香港点心専門店

こんにちは、ジョージです。 今回は香港のミシュランの一つ星レストラン「添好運(ティムホーワン)」の日本の店舗に行って来た記事です。 最近、外食してばかりいます、、、笑 食欲の秋、冬に向けてエネルギー補給、そしてもうすぐボーナスがあるからと自分を…

【つるとんたんがお洒落】おすすめレストラン@渋谷スクランブルスクエア

こんばんは、ジョージです。 突然ですが皆さん、最近渋谷に行きましたか?! 僕は先週渋谷に行って来ました。 そして、11月1日にオープンした『渋谷スクランブルスクエア』に行ってきました。 今日はそんな渋谷スクランブルスクエアの13階にある『つるとんた…

プチ贅沢がしたい!UAE発ハンターポテトチップスの高級感が凄い

こんばんは、ジョージです。 ここ数日で一気に冬の寒さになりましたね。 突然ですが、皆さんはお菓子の定番ポテトチップスはお好きですか?! スーパーやコンビニに行くと沢山の種類のポテトチップスがあり、季節の限定品なんてもよく見かけますよね。 僕は…

初心者でも大丈夫!都内のオススメブックカフェ3選

おはようございます、ジョージです。 ブックカフェの魅力と行った時に気をつけることを2回に渡って書きました。 今回は、じゃあブックカフェに行こう!と思った人に、都内にいっぱいあるけどオススメはという方に向けて、《オススメ3選》をお送り致します。…

【ジュビリーコーヒー&ロースター】目黒で本格派の自家焙煎コーヒーが楽しめるカフェ

こんにちは、ジョージです。 秋も深まり、朝と夜は寒くなって来ましたね。 少し肌寒いですが、こんな日の散歩は頭がスッキリして爽やかな気分になれるので好きです。 さて、先日友人と散歩をしていた時に見つけた、目黒にある自家焙煎コーヒーのお店を紹介し…

【ブックカフェの御作法】3つのこれだけは守ろう!

こんにちは、ジョージです。 前回はブックカフェの魅力について書きました。 今回はそんなブックカフェに行くときに気をつけた方が良い御作法の3つを書こうと思います。 出典:礼儀作法を身につける習い事とは? | 和比×茶美~茶道をもっと身近に~ 目次 ブッ…

【ブックカフェの3つの魅力】なぜ人はそこに行くのか?

こんばんは、ジョージです。 この前まで肌寒かったのが、今日の寒さは風邪の強さも相まり、冬を感じる寒さになってきました。 読書の秋ということでというには、少し遅い気がしますが、今回は本にちなんだ記事を書こうと思います。 目次 ブックカフェという…

夜長の秋の浅草で一杯!ブルックリンスタイルカフェ・スプレンダーコーヒー

こんばんは、ジョージです。 夜が涼しいから、少し寒いって季節にあっという間になって来ましたね。 この時期に僕が好きなのは夜の散歩です。 今晩は雨が降って寒いので散歩は出来ないですが、、、泣 今回はそんな夜の散歩の際に見つけたお洒落なお店を紹介…

途中で失くしてしまう方必見!リップクリームを使い切る3つのコツ

秋です。 これからの時期は、空気が乾燥しているので唇も乾燥しがちなのでリップクリームを使っている人も多いのではないでしょうか?! 多いというかむしろ男女関係なく若い人は使っている印象です。 突然ですが、みなさんはそんなリップクリームを使い切っ…

【達成は心で決まる?!】ラグビーの健闘から学んだ達成のコツ!

週末の台風で日本各地で大きな被害が出ていますが、皆さんは大丈夫だしたか?! 台風明けの週末は、ラグビーワールドの日本対スコットランドの試合があり、日本の快進撃と初のベスト8進出が、大きく勇気を与えてくれましたね。 今回のラグビーワールドカップ…

【人体の不思議:適切な睡眠時間】結局どれだけ寝れば良いのか問題!

すっかり秋です。 今週末はせっかくの3連休なのに、台風直撃の予報が出ているあたりも日本の秋って感じるのは僕だけでしょうか?! そして、秋の朝って布団が冷んやりして気持ち良くないですか?! 仕事の関係で昨日、今日といつもより遅めの起床で良かった…

【9月20日開会・ラグビーワールドカップ】パブリックビューイングでみんなで観戦!

こんばんは、ジョージです。 先週から朝と夜は涼しくなり、秋が近づいてきたなと感じます。 皆さんは、「○○の秋」の○○には何が入りますか? いよいよ明日、9月20日(金)よりラグビーワールドカップが始まります。 きっと、「スポーツ」が○○にはいった方…

【健康診断間近のダイエットは効果なし?!】朝活Youtube

こんばんは、ジョージです。 9月も中旬になり、2019年のカウントダウンも始まりましたね、、、少し早いですかね?!笑 夏は露出も多く冬に比べてボディラインが気になる季節だったので、春からダイエットをしたり、筋トレをしていた人もいるのではないでしょ…

【絶品りんごジェラート!】青森駅徒歩2分@A-FACTORY

こんにちは、ジョージです。 週末は比較的涼しい天気の東京でしたが、まだ日中は暑い日が続き、アイスクリームや生ビール、冷やし中華、そうめんが美味しく感じますね(僕はビールが飲めませんが笑)。 今回は7月末に出張で行った青森について書こうと思います…

【夏でも溶けないキャンディ×タブレット】カバヤ食品のカムディが新食感!

こんにちは。 甘いものが大好き、ジョージです! 今日は先日見つけた新食感のお菓子についての記事を書こうと思います。 飴?ソフトキャンディ?タブレット?カバヤ食品のカムディ 出典:カムディ マスカット | 清涼菓子 | カバヤ食品株式会社 2019年3月26日…

ゲリラ豪雨でも安心!傘のシェアリングサービス「アイカサ」が便利

ゲリラ豪雨でも安心!傘のシェアリングサービス「アイカサ」が便利 こんにちは、ジョージです。 7月末に遅めの梅雨明けをしましたが、8月になったら台風やゲリラ豪雨で雨の日が多いですね。 朝は晴れてたからと、うっかり傘を忘れた雨に降られて濡れちゃった…

【高尾山口駅徒歩1分・極楽湯が安い】高尾山を登った後は温泉に行こう!

こんにちは、ジョージです。 気付いたらお盆休みの9連休があっと言う間に終わってしまいました。 僕の9連休のハイライトは、人生初の高尾山に登ったことです。 世界で一番登山客が多いと言われている高尾山ですが、山を登ることはもちろんですがその後に入…

【かき氷が美味しかった】ヒューガルデンビアガーデン@渋谷キャスト

こんばんは、ジョージです。 今日は台風の影響で風があり、外出出来る涼しさの1日目でしたね。 というわけで、今年まだ食べていなかったかき氷を食べに渋谷に行ってきました。 今回行ったのは有名なかき氷店ではなく、渋谷駅から原宿、表参道に向かう道沿い…

【夏と言ったらひまわり】山梨県明野・いま、会いにゆきますロケ地が良かった

こんにちは。 ジョージです! お盆休みも後半ですね 僕は9連休でしたが、そうでない人も多かったようです。 連休なのでどこか行きたいけど、今回は東京に留まることにしました。 連日の暑さで、東京どころか家に留まっています笑 でも、やっぱりどこかに行き…

暑い夏も麺が食べたい!渋谷の盛岡冷麺の名店・つるしこ

こんにちは ジョージです。 毎日とにかく暑いですね。 去年ってこんなに暑かったっけと思いつつ、毎日頑張っています。 でも、頑張ったらご褒美も大事ですよね笑 今回は先日外回りの途中、ランチをしたお店を紹介しようと思います。 日本初冷麺専門店『冷麺…

【祝・結婚】そんな小泉進次郎が育児休暇を取る意義!

こんばんは。 ジョージです! 先日、小泉進次郎と滝川クリステルが結婚を発表しましたね。 個人的には、名前を知っている程度で小泉進次郎を政治家として好きだとか、滝川クリステルのオリンピック招致のスピーチに感動したとか特に思い入れがある訳ではあり…

【マズロー欲求5段階説・夢中になりたい!】youtubeで朝活

おはようございます! ジョージです。 今日は、幸せって何?!をアブラハム・マズロー(Abraham H. Maslow)のマズロー欲求5段階説を元に考える動画を、お馴染みUnited Gratitude Filmsからです。 お金=幸せではない | 幸せを深く解説してみた - YouTube 5段…

【新施設・Hi-NODE(ハイノード)】グランドオープン・東京湾クルーズがここから変わる!

こんばんは。 ジョージです! 皆さん、突然ですが東京湾クルーズをしたことがありますか? 僕はまだありません。 先週の土曜日にたまたま、JR浜松町駅の近くを通りかかった際に、日の出桟橋に出来た新しい施設をのぞいてきました。 日の出→Hi-NODE(ハイノー…

ビールだけじゃない!暑い夏のラグビー観戦にはシードルもおすすめ!

こんばんは! 7月に入り2019年も後半に入ったと思っていたら、もう7月も後半ですね。 本当にあっという間! 僕はテレビはめったに見ませんが、7月からテレビドラマが新しいクールに入りましたね。 今年は、日本で初めてラグビーワールドカップが開催されるこ…

【本田圭佑に学ぶ・成功の3大条件】Youtubeで朝活

おはようございます! ジョージです。 今日のYoutubeで朝活は、2010年ワールドカップベスト16の立役者であり、日本サッカー界を代表する本田圭佑さんを取り上げたこちらの動画です。 選手としてピッチで活躍するだけでなく、少し前にはカンボジアのサ…

【直後に・軽く・フラットに】後輩指導の3つのコツ

こんばんは。 6月に入り、僕の会社では研修を終えた新入社員が配属されてきました。 今まで後輩がいなかった僕にもついに後輩が出来ました。何だか一緒に仕事を出来る人が増える期待と共に、先輩としてやっていけるか少し不安です笑 というわけで、少し前の…

【東京初心者必見!待ち合わせは余裕を持って】命は時間で出来ている

こんにちは。 先日、GW中に待ち合わせをした際にやらかしたと記事に書きました。 過去の記事はこちら↓↓↓ jorrrge.hatenablog.com 東京に来たての6年前は右も左も分からず、30分近くいつも友達との待ち合わせ時間の前に到着をし、本当に待ち合わせ場所はここ…

【想像することが実現への第一歩!ビジュアライゼーションの力】Youtubeで朝活

おはようございます! youtu.be やはり思考は現実化するのか? ナポレオン・ヒル著の有名なビジネス書『思考は現実化する』というタイトルを動画を見て真っ先に頭の中に浮かびました。 本自体はまだ読んだことはないのですか(笑) それはさて置き、科学的に…