お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【祝・結婚】そんな小泉進次郎が育児休暇を取る意義!

こんばんは。

ジョージです!

 

先日、小泉進次郎滝川クリステルが結婚を発表しましたね。

個人的には、名前を知っている程度で小泉進次郎を政治家として好きだとか、滝川クリステルのオリンピック招致のスピーチに感動したとか特に思い入れがある訳ではありません。

 

でも、やっぱりめでたいニュースを聞くと嬉しい気分になりますよね!

 

そして、滝川クリステルが妊娠もしていて、来年頭には出産予定ともなるとなんだか、ハッピーな気分です。

 

小泉進次郎の育児休暇が日本を変える?!

 

父が元内閣総理大臣でもあり、自身も所属する自由民主党で現在は自民党筆頭副幹事長を務めています。

 

影響力が大きいだけあって、結婚と奥さんの妊娠からすでに期待されていることも多いようです。面白い記事を見つけたので、読んでみて下さい。

 

小泉進次郎よ、日本の未来のために君は育児休暇を取らないといけない

 

ざっくり纏めると、日本の出生率が下がり続けている中で、少しでも出生率を上げる為には男性の家事・育児への参加が大きく影響を与えるというものです。

 

記事のタイトルが小泉進次郎よ、日本の未来のために君は育児休暇を取らないといけない』ってすごいですよね。

 

自分で政治バカというほど仕事に打ち込んでいる人が、育児休暇を取ったら確かに世の中の流れが変わりそうな気もするなと思いました。

 

政治家の妻だからって、縛られない!

 

現在は、フリーアナウンサーでタレントの奥さん、滝川クリステルさんの結婚報告がインスタグラムなのに、少し感動しました。

 

https://www.instagram.com/p/B02byj4gaPe/?igshid=qsckhkd9q06r

 

こうあるべきだとかではなく、自分はこういたいで動けるのってカッコいいですよね。

 

政治バカというほど仕事にのめり込む小泉進次郎議員、政治家の妻ではなく自分のこうありたいで動ける滝川クリステルさん、2人とも素敵すぎます。

 

僕も自分に誇りを持って生きられるカッコいい人間になるぞ!!!

 

ちなみに、小泉進次郎滝川クリステルの結婚は、「おもてなし婚」と呼ばれ、本日結婚を発表した速水もこみち平山あやの結婚は「オリーブオイル婚」って呼ばれてるようです笑