お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【夏と言ったらひまわり】山梨県明野・いま、会いにゆきますロケ地が良かった

こんにちは。

ジョージです!

 

お盆休みも後半ですね

僕は9連休でしたが、そうでない人も多かったようです。

 

連休なのでどこか行きたいけど、今回は東京に留まることにしました。

連日の暑さで、東京どころか家に留まっています笑

 

でも、やっぱりどこかに行きたいとネットサーフィンをしていた時に見つけてしまいました。

 

夏と言ったらアレですよ!

夏のデートで行きたいところ!

アラサー世代は見たことのある映画に出てくる!

インスタ映えをして連休連休明けに自慢も出来そうな!

 

 

 

 

 

 

 

そう、ひまわり畑です!

 

f:id:Jorrrge:20190810002555j:image

 

明野・いま会いにゆきます、ロケ地!

 

2004年に公開された映画、『いま会いにゆきます』の中で登場したひまわり畑のロケ地が実は山梨県北杜市明野なんです。

 

ひまわり畑というと、スペインを想像してしまいますが実は日本にもひまわり畑はたくさんあるようです。

 

あとで分かったのですが、山梨県北杜市明野のひまわり畑は、『いま会いにゆきます』のロケ地になったのですが、僕は6年前に行っていました。

 

f:id:Jorrrge:20190815221118j:image

出典:https://eiga.com/movie/41168/photo/

 

東京に上京して、せっかくの休みだから何かしようと同期と一緒に行ったのです。

田舎者だけど、都会に慣れたから人がいないところに行きたいということだった気がします笑

 

しかも、その時に帽子屋さんで貰ったボーナスで買った2万円の麦わら帽子を持って!笑笑

(そう言えば、あの帽子どこにいったのだか笑笑)

 

f:id:Jorrrge:20190815221456j:image

 

都心からのアクセスが便利!

 

東京に住んでいる人は山梨県と聞くとどう感じるのでしょうか?!

田舎から出て来た僕には東京の隣で都内に住んでいる今はとても近くにある印象です。

 

都内からだと自動車や電車で約2時間で着いちゃいます。

小旅行にはちょうど良い距離ですね。

 

ちなみに、明野のサンフラワーフェスは8月18日(日)までです。

 

台風も過ぎて、明日・明後日は晴れそうなので、お盆休み何もせずに終わりそうという方や、まだまだ楽しむぞって方は行ってみてはいかがでしょう。

 

f:id:Jorrrge:20190815221818j:image

出典:https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/fs/1/3/8/2/9/1/_/_________2019______.pdf