お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【11月30日・相鉄→JR線乗入れ開始】ヨコハマネイビーブルーの車輌がカッコ良い!

こんばんは、ジョージです。

 

今、神奈川県住まいで、都内に通勤されている方に大きな影響を与えるホットなニュースがあります。

 

それは、11月30日から相模鉄道株式会社(以下、相鉄)が東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)の運行する埼京線への直通運転が開始されるんです。

 

今回は、そんな相鉄線に関する記事です。

 

相鉄線車輌・ヨコハマネイビーブルーがカッコ良い!

f:id:Jorrrge:20191128194709j:image

 

この写真の車輌カッコ良くないですか?!

 

そう思うのは、男子だからでしょうか、、、

 

僕は鉄道オタクではないのですが、仕事の外出で品川駅を利用した際に見慣れない電車が目に飛び込んできたので、思わず写真を撮ってしまいました。

 

都内に住んでいる人で、見たことある方はきっと少ないのではないでしょうか。

 

そうこれが、11月30日からJR埼京線に直通運転を開始する相鉄の最新の車輌なんです。

 

車内はこんな感じです↓↓↓

なんだか、山手線の車輌と似てますね。

 

f:id:Jorrrge:20191128205420j:image

 

都内に住んでいるので、上京して5年以上経ちますが、まだ相鉄線には乗ったことがありません。

 

そして、これからも中々乗る機会はなさそうですが、埼京線に乗り入れるなら、新宿駅や渋谷駅でこの車輌を見る機会がありそうです。

 

JR東日本の車輌とは全然雰囲気も違うので、なんだかワクワクします笑

 

オリンピックに向けて?!なのか、渋谷駅前の、渋谷スクランブルスクエアなど、東京の景色がどんどん変わっていくのを体感しています。

 

次はどんな変化があるのか少し楽しみです。