お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブックカフェの御作法】3つのこれだけは守ろう!

こんにちは、ジョージです。 前回はブックカフェの魅力について書きました。 今回はそんなブックカフェに行くときに気をつけた方が良い御作法の3つを書こうと思います。 出典:礼儀作法を身につける習い事とは? | 和比×茶美~茶道をもっと身近に~ 目次 ブッ…

【ブックカフェの3つの魅力】なぜ人はそこに行くのか?

こんばんは、ジョージです。 この前まで肌寒かったのが、今日の寒さは風邪の強さも相まり、冬を感じる寒さになってきました。 読書の秋ということでというには、少し遅い気がしますが、今回は本にちなんだ記事を書こうと思います。 目次 ブックカフェという…

夜長の秋の浅草で一杯!ブルックリンスタイルカフェ・スプレンダーコーヒー

こんばんは、ジョージです。 夜が涼しいから、少し寒いって季節にあっという間になって来ましたね。 この時期に僕が好きなのは夜の散歩です。 今晩は雨が降って寒いので散歩は出来ないですが、、、泣 今回はそんな夜の散歩の際に見つけたお洒落なお店を紹介…

途中で失くしてしまう方必見!リップクリームを使い切る3つのコツ

秋です。 これからの時期は、空気が乾燥しているので唇も乾燥しがちなのでリップクリームを使っている人も多いのではないでしょうか?! 多いというかむしろ男女関係なく若い人は使っている印象です。 突然ですが、みなさんはそんなリップクリームを使い切っ…

【達成は心で決まる?!】ラグビーの健闘から学んだ達成のコツ!

週末の台風で日本各地で大きな被害が出ていますが、皆さんは大丈夫だしたか?! 台風明けの週末は、ラグビーワールドの日本対スコットランドの試合があり、日本の快進撃と初のベスト8進出が、大きく勇気を与えてくれましたね。 今回のラグビーワールドカップ…

【人体の不思議:適切な睡眠時間】結局どれだけ寝れば良いのか問題!

すっかり秋です。 今週末はせっかくの3連休なのに、台風直撃の予報が出ているあたりも日本の秋って感じるのは僕だけでしょうか?! そして、秋の朝って布団が冷んやりして気持ち良くないですか?! 仕事の関係で昨日、今日といつもより遅めの起床で良かった…