お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【冬に食べたいあったか冷麺】冷麺ならぬ温めんが美味しい

こんばんは、ジョージです。

12月に入り世間はクリスマスとお正月ムードまっしぐらですね。

 

そして、何より本当に寒くなってきました。

寒いとすぐに肩が凝ってしまう僕には辛い季節です、、、

 

今日はそんな寒い時期に食べて美味しかったお店を紹介します。

 

皆さんは寒い時期に食べたい料理は何ですか?

 

お鍋?

シチュー?

グラタン?

 

どれも美味しそうですが、今回は定番メニューではなく変化球!!!

 

冷麺専門店「つるしこ」で食べる!冷麺でなく温麺

f:id:Jorrrge:20191208132621j:image

〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目27-6
JR渋谷駅より徒歩約10分[並木橋交差点付近]
pin_dropGoogle Map
smartphone090-7321-7527
av_timer営業時間
月〜土曜日:11:00am-4:00pm *LO 3:30pm / 5:30pm-10:00pm *LO 9:30pm
日曜日・祝日:11:30am-3:00pm *LO 2:30pm

引用:冷麺ダイニング[つるしこ]公式サイト:::東京都渋谷区の冷麺専門店

 

あれっ?!何か名前に聞き覚えがあるって方がいらっしゃるかもしれません。

 

そんな方はもしかしたら、僕が夏に初めて盛岡冷麺を食べたことを書いた記事を読んでくれているのかも知れません。

 

ありがとうございます笑

 

過去の記事はこっち!

暑い夏も麺が食べたい!渋谷の盛岡冷麺の名店・つるしこ - お上りさんの奮闘ブログ

 

その時に冷麺なのに冬限定メニューがたくさんあること、温めんというのがあるのに気づき、今度は寒くなったら来ようと思っていたのです。

 

そして、早速寒くなって来たので、「温めん」を食べに行ってきました。

 

冬季限定・ピリ辛メンマ温めんが絶品(ビーガンメニューだよ!)

f:id:Jorrrge:20191208133552j:image

 

悩んだ末に頼んだのは、「ピリ辛メンマ温めん」!

今回は絶対に温めんを食べると決めていましたが、温めんでもいくつか種類があり、「冬季限定」というワードと「ビーガン」というどこか身体に良さそうな二つが並び、ピリ辛と普通の温めんよりも温まれそうなのでこれにしました。

 

限定とか、身体に良さそうってなると頼みたくなりますよね笑

 

「トマトバジル温めん」や「キノコ温めん」、「牛スープ温めん」など名前からして美味しそうなメニューが並んでいて、真剣に悩んでしまいました笑

 

お味は普通の冷麺のスープが暖かくなり、程よい辛みと、冷麺独特のツルっとした食感がそのままで、寒い日には至福の時間でした!

 

まとめ

 

温めんを美味しく召し上がり、身体も温まり、今年の冬も始まったばかりなのでまた来ようと思いました。

 

そして、やっぱり定番の「盛岡冷麺」も食べたくなりました。

 

美味しいお店に行くと、あれもこれも食べたくなって、大食いの白田の様に食べれたらなといつも思います笑

 

あっ白田は古いって?!今でいったらギャル曽根?!それも古い、、、笑笑

 

それはさておき、僕の冬のあったかメニューのレパートリーに温めんが増えました!