お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

プチ贅沢がしたい!UAE発ハンターポテトチップスの高級感が凄い

こんばんは、ジョージです。

ここ数日で一気に冬の寒さになりましたね。

 

突然ですが、皆さんはお菓子の定番ポテトチップスはお好きですか?!

 

スーパーやコンビニに行くと沢山の種類のポテトチップスがあり、季節の限定品なんてもよく見かけますよね。

僕は期間限定と季節限定なんて言われると思わず買ってしまうタイプです笑

 

今回は、期間限定でも季節限定でもないですが、思わず買ってしまったポテトチップスについての記事です。

 

UAE発ハンター・ポテトチップスの高級感が凄い!

f:id:Jorrrge:20191116163913j:image

 

UAEアラブ首長国連邦)と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?!

 

首都のドバイを想像して近未来的な建物を始めとしたリッチさ、高級感などを想像する人が多いのではないでしょうか?

 

僕のイメージはこんな感じです笑

f:id:Jorrrge:20191116164549j:image

出典:ドバイってどんなところ?親日的?治安は?観光は?グルメは? | たびこふれ

 

ちなみに、写真の真ん中にあるタワーが世界で一番高いブルジュ・ハリファです。

 

ドバイ→ポテトチップスを思い浮かべる人は少ないのではないでしょうか。

 

なんとなくですが、ポテトチップスは家のソファやこたつでテレビや映画を見ながら食べる庶民のイメージですよね。

 

でも、そんなUAE発のポテトチップスがあるんです。

 

冒頭の写真のパッケージの高級感がとてもポテトチップスとは思えなくないですか。

 

黒に、ゴールドの文字、アルファベットが並び、それだけでカッコ良いです。高級なウィスキーの箱とかもこんな感じですよね笑笑

 

ナチュラルローソンで放つその異様な高級感!

f:id:Jorrrge:20191116173401j:image

 

僕がこの「ハンター」のポテトチップスを見つけたのは、近所のナチュラルローソンです。

 

帰り道に前を通りかかったら、何かローソンらしからぬ雰囲気を感じ、確認する為に思わず入ってしまいました笑

 

もちろん、我慢出来ずに買ってしまいました笑笑

フレーバーは3つありました。

 

どれもおいしそうで迷いましたが、やっぱりトリュフという単語に惹かれ、黒トリュフ風味を購入しました。

 

f:id:Jorrrge:20191116232434j:image

 

ちなみに翌日同じナチュラルローソンを通ったらトリュフ風味だけ売り切れていました。

 

やっぱりみんなトリュフな惹かれるところは一緒なのでしょうか?!笑

 

f:id:Jorrrge:20191116174007j:image

 

 

 

材料へのこだわりも凄い!

f:id:Jorrrge:20191116174355j:image

 

ただパッケージに高級感があるだけでなく、使っているものにもこだわっています。

 

  • Glutin Free(グルテンフリー)
  • Non GMO(遺伝子組み換えでない)
  • Suitable for Vegan(ビーガン向け)
  • No Artificial Preservation(人工保存料なし)

 

僕はあんまり気にしていませんが、なんとなく良いものを食べてる感があって贅沢してる感じがします笑

 

最後に

海外のお菓子は、日本のと全然違うことが多いけど個人的には日本のお菓子が大好きです。

 

でも、たまにはいつもと違うものにトライするのも良いですね。

 

UAE発のお菓子は他のものもハンターのポテトチップスのように高級感があるのか気になってしまいました。

 

味も絶品なので、見つけたらトライしてみて下さい。

ナチュラルローソン以外にもドンキホーテでも売っています。