お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【新施設・Hi-NODE(ハイノード)】グランドオープン・東京湾クルーズがここから変わる!

こんばんは。

ジョージです!

 

皆さん、突然ですが東京湾クルーズをしたことがありますか?

僕はまだありません。

先週の土曜日にたまたま、JR浜松町駅の近くを通りかかった際に、日の出桟橋に出来た新しい施設をのぞいてきました。

 

日の出→Hi-NODE(ハイノード)

 

f:id:Jorrrge:20190805203805j:image

 

新施設の名前は、『Hi-NODE(ハイノード)』!

日の出桟橋なので、日の出をアルファベットにしてオシャレな感じの名前です。

 

たまたま通りかかったのが夜で、ライトアップがされてとてもオシャレな感じでした。

 

雰囲気は、東京の小さな「みなとみらい」といった感じでした。

 

建物の一階と二階にオープンテラス付きのレストランが、それぞれにあり、東京湾を眺めながらの食事も良いなと思いました。

 

浅草↔︎お台場まで海から東京観光

 

f:id:Jorrrge:20190805210048j:image

出典:https://www.suijobus.co.jp/ship/hotaluna/

 

もちろん、ここは日の出桟橋なので船乗り場です。ここからは、東京都観光汽船(株)が東京湾の浅草からお台場までのクルージングを運行しています。

ふつうにクルージングも出来ますし、チャーターすること、季節に合わせたイベントクルージングもやっているようです。

 

夏は『隅田川とうろう流しクルーズ』というのをやっているようです。

詳しくはこちら→https://www.suijobus.co.jp/event_cru/lantern_sink_cruising/

 

f:id:Jorrrge:20190805214230j:image

 

春は隅田川沿いの桜を船上から見たり、初日の出クルーズ、クリスマスクルーズもあるようです!

 

仕事終わりに東京湾クルーズして、Hi-NODE(ハイノード)でディナーなんてデートも、東京っぽく楽しそうです。

 

、、、あっデートに行く相手を僕はまずは探さねば笑

 

そう言えば来週からお盆ですね。

何かいい出会いがあるかなぁ〜笑