お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【東京初心者必見!待ち合わせは余裕を持って】命は時間で出来ている

こんにちは。

 

先日、GW中に待ち合わせをした際にやらかしたと記事に書きました。

 

過去の記事はこちら↓↓↓

jorrrge.hatenablog.com

 

東京に来たての6年前は右も左も分からず、30分近くいつも友達との待ち合わせ時間の前に到着をし、本当に待ち合わせ場所はここで本当に会っているのかと心配していました。

 

慣れるって怖いですね。。。

 

そんな自分への戒めも込めて、今回の記事のタイトルは少し大げさにしてみました。

でも、「命は時間で出来ている」って間違いないですよね。待ち合わせだと特に、相手の時間も取っているので、5分遅れたら10分の命を無駄にしたのと一緒とも言えます。

 

東京の有名待ち合わせスポットは危険!

 

東京の待ち合わせスポットで特に有名なのは、この3つではないでしょうか。

(東京出身でもない僕が、独断と偏見で上げてみました(笑))。

 

いずれも、東京でも特に大きな駅でいつ行っても人でごった返している印象です。

もしかしたら、東京駅の銀の鈴は関東出身でない方は知らない人もいるかもしれませんね。

 

 

渋谷のハチ公は言わずと知れた超有名な待ち合わせスポットですよね。

これは東京に来たことない人でも知っているのではないでしょうか。

 

池袋駅いけふくろうは、人気ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」を見たことある方は、山下智久演じるシュンが盗んだことで知っている人もいるのではないでしょうか(笑)

 

東京駅の銀の鈴は、東京駅地下1階、グランスタの中にあります。 

 

これらの3つの待ち合わせスポットですが、もはや有名過ぎて待ち合わせスポットで待ち合わせる人が多くその前ではぐれるなんてことすらあります。

 

それでも、一度はハチ公前で待ち合わせたく、東京に来てすぐの時は、待ち合わせ時間に友達電話しながら、「ハチ公の右斜め後ろにいるけど、どこいる?」「ハチ公をどの角度から見える?」なんて言いながら合流したことがあります。

 

、、、もはや待ち合わせスポットの意味は?!って感じですよね(笑)

 

他にも、JR新宿駅で待ち合わせる時は、「東口」と「中央東口」の2か所の改札があるので、注意してください。

  

色々書いて来ましたが、皆さんしっかり待ち合わせの場所は事前に確認して、気持ち良く会いましょう!

 

お前が言うなと言う感じですよね笑

皆さん、僕みたいに間違えないでね。

 

最後に、僕の好きな時間を大切に出来る格言を紹介します!

(少し待ち合わせと関係ないですが(笑))

 

『Today, which you have spent idly, is the tomorrow of somebody who died yesterday and wasa desperate to live(あなたが虚しく過ごした今日という日は、きのう死んでいったものが、あれほど行きたいと願った明日)』(趙昌仁著「カシコギ」