お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

夜長の秋の浅草で一杯!ブルックリンスタイルカフェ・スプレンダーコーヒー

こんばんは、ジョージです。

 

夜が涼しいから、少し寒いって季節にあっという間になって来ましたね。

 

この時期に僕が好きなのは夜の散歩です。

今晩は雨が降って寒いので散歩は出来ないですが、、、泣

 

今回はそんな夜の散歩の際に見つけたお洒落なお店を紹介しようと思います。

 

夜の散歩と言っても日が落ちるのが早くなって来たので、実際にお店に行ったのは18時頃でした。

 

浅草でブルックリンスタイルカフェ、SPLENDOR COFFEE(スプレンダーコーヒー)!

 

f:id:Jorrrge:20191025174828j:image

出典:https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/fr/cp0/e15/q65/31062213_454623424958331_258432252984554018_n.jpg?_nc_cat=101&efg=eyJpIjoidCJ9&_nc_oc=AQnhUb78H8GXs9rUWJiVbAKjmcDnaB84oPpKmBvA_agGyIcwbxotRIYxfkXvwusFMPQ&_nc_ht=scontent-nrt1-1.xx&oh=69abbf0c019c002339fa48873d71787f&oe=5E274AF7

 

今回紹介するお店は、台東区にある『SPLENDOR COFFEE(スプレンダーコーヒー)』というブルックリンスタイルのカフェです。

 

2016年にオープンした比較的新しいカフェで、コンセプトは

誰もが光り輝く場所です。

引用:https://www.splendor-coffee.com/concept

 

立地は、田原町駅と浅草駅のちょうど間のあたりで、浅草寺の雷門からも歩いて行けちゃう距離です。

僕は浅草をブラブラした後に、少し外れてみようと思い歩いていたら発見しました。

 

外観からもとてもお洒落で、中に入ってもこだわりのブルックリンスタイルの内装と、コーヒーの良い匂いが充満していました。

 

散歩の時に見つけて入っただけあって、入りやすい雰囲気でした。

 

店長さんもとても気さくな方で、お店のおすすめの「アイリッシュコーヒー」について作り方から詳しく教えて下さいました。

 

f:id:Jorrrge:20191025185550j:image

出典:冬のウイスキーカクテルレシピ|ウィンターカクテル|ジェムソン

 

 

お店に入る前は、アイリッシュコーヒーって何?!って状態でしたが、お店を出る頃には作り方まで分かるようになりました笑笑

 

お酒が僕はダメなので、せっかく覚えたので、誰かに作ってあげたいです。

 

○SPLENDOR COFFEE公式サイト

https://www.splendor-coffee.com/

 

食べログサイト→SPLENDOR COFFEE - 田原町/カフェ [食べログ]

 

秋の夜長にBARで一杯!夜の営業もスタート

f:id:Jorrrge:20191024235232j:image

出典:https://www.splendor-coffee.com/single-post/Bartime

 

ただお洒落なカフェならたくさんありますが、スプレンダーコーヒーはなんとバー営業も開始したんです。

営業時間は、こんな感じです。

Mon. - Thu. 11:00-19:00
Sat.    10:00 - 22:00
Wed.      closed
Fri.     11:00 - 22:00
Sun.   10:00 - 19:00

金曜日と土曜日の夜は近くでご飯を食べた後に、軽く一杯なんてのも良いかもしれませんね。

 

お店はカウンター席、テーブル席、ソファ席があります。それぞれのシーンに合わせられます。

 

まとめ

今回は、散歩をしていた時にたまたま見つけた、ブルックリンスタイルのお洒落なカフェSPLENDOR COFFEE(スプレンダーコーヒー)を紹介させて頂きました。

 

東京の面白さの一つがどこに行っても飽きることなく色々なお店があることだなと思います。

 

たまたまでも、話題のお店でもまた良いお店を見つけたら紹介させて頂きます。

 

最後に、夜のお散歩をする時はくれぐれも気をつけて下さいね。日本は安全と言っても用心するに越したことはありません。

 

それでは!