お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【ミシュラン一つ星・添好運(ティムホーワン)】美味しくて安いを庶民にも!香港点心専門店

こんにちは、ジョージです。

今回は香港のミシュランの一つ星レストラン「添好運(ティムホーワン)」の日本の店舗に行って来た記事です。

 

最近、外食してばかりいます、、、笑

食欲の秋、冬に向けてエネルギー補給、そしてもうすぐボーナスがあるからと自分を甘やかしがちな気がしますが、、、笑笑

 

庶民派のミシュラン星付きレストラン・添好運(ティムホーワン)

f:id:Jorrrge:20191124104011j:image

 

フランスの格付けガイドブック「ミシュランガイド」の星付きのレストランに行ったことありますか?

 

僕はなんとなく高そうなイメージがあり、中々行けずにいました。しかし、友人からミシュランの星付きだけど安いお店があり、添好運(ティムホーワン)を知り、行ってきました。

 

正確には、香港の店舗がミシュランの星を貰っており、そこがやっているお店です。

 

いずれにせよ、ミシュランの星付きの味が楽しめると行きました。

 

添好運(ティムホーワン)は、新宿サザンテラスと日比谷シャンテにあります。僕は日比谷シャンテの方に行ってきました。

 

ティム・ホー・ワン(添好運)公式サイト - Tim Ho Wan Japan Official Website

 

美食の都、香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店。庶民的な料金で一流の味をお楽しみいただけます。

引用:ティム・ホー・ワン(添好運)公式サイト - Tim Ho Wan Japan Official Website

 

香港の3つ星ホテル内のレストランで点心師を務めて方が独立してつくったレストランで、上記の引用のように、美味しいものを庶民的な値段で提供してくれます。

 

実際にお店に行くと、レストランに記念日やお祝いで食事に来たというよりは、仕事帰りの人や、中華系の観光客と思われる人がたくさんいました。

 

日比谷シャンテの近くやミッドタウン日比谷に行ったことがある人はご存知かも知れませんが、お店の前に行列が出来ているイメージかもしれません。

 

僕は水曜日の19時ごろに行ったのですが、確かに行列は出来ていますが、流石は中華でした。

 

列の長さの割に回転が早く、20分ほど待って入れました。待ち時間にメニューとオーダーを書く紙を貰い、どれにしようか考えたながら待っていたので、ほとんど待った感覚はありませんでした。

 

圧倒的な美味しさ!ベイクドチャーシューバオ

f:id:Jorrrge:20191124094138j:image

 

点心専門店だけあって様々な種類の点心がありました。また、日本によくある中華のお店ではあまり見かけない料理もありました。

 

メニュー紹介 | ティム・ホー・ワン(添好運)公式サイト - Tim Ho Wan Japan Official Website

 

点心を何種類か食べたのですが、その中でも一番のおすすめが「ベイクド チャーシューバオ」です。

 

ティムホーワンの中でも大人気な点心で、定番で、絶品な逸品です。

 

点心というともっちりした生地に包まれて中に美味しい餡が入っているイメージです。

 

しかしっ!このベイクドチャーシューバオは名前の通り、ベイクドしてあり(焼いてあり)外はサクサクなんです。

 

そして中にはアツアツで、甘いチャーシュー餡が入っていました。

 

見た目と味のギャップがあり、一緒に行った友人とも驚いていました。

 

まとめ

アラサーメンズ2人が3,000円で大満足という庶民派ミシュランレストランの添好運(ティムホーワン)に是非足を運んでみて下さい。

 

お店を出たら、目の前にはキラキラと輝くミッドタウン日比谷のクリスマスツリーがありました。

f:id:Jorrrge:20191124095215j:image

 

凄い綺麗っと感動する一方、お互いにとなりにいるのは男で、「なんで男やねん!」と謎に関西弁でツッコミ合いました。

 

そして、来年は可愛い女子と来るために、そのまま東京駅まで続く、シャンパンゴールドに輝くイルミネーションの中、美女ゲットの作戦を練りながら帰りました笑笑

 

皆さんは僕のいない時に、仕事終わりのデートにでも使ってみてください笑