お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京初心者必見!待ち合わせは余裕を持って】命は時間で出来ている

こんにちは。 先日、GW中に待ち合わせをした際にやらかしたと記事に書きました。 過去の記事はこちら↓↓↓ jorrrge.hatenablog.com 東京に来たての6年前は右も左も分からず、30分近くいつも友達との待ち合わせ時間の前に到着をし、本当に待ち合わせ場所はここ…

【想像することが実現への第一歩!ビジュアライゼーションの力】Youtubeで朝活

おはようございます! youtu.be やはり思考は現実化するのか? ナポレオン・ヒル著の有名なビジネス書『思考は現実化する』というタイトルを動画を見て真っ先に頭の中に浮かびました。 本自体はまだ読んだことはないのですか(笑) それはさて置き、科学的に…

親は子を見て育つ!親子で夢見て努力

こんにちは。 今日はNewsPicksの気になる記事について、書こうと思います。 まずはこちらを読んでみてください。 『「大人になったら何になりたい?」はなぜタブーなのか 』[://newspicks.com/news/3874247:title] 試合に負けて、勝負に勝った!? 子供の頃…

いったい何店舗あるんだ?!マクドナルドが多すぎる件

こんばんは! 長いようで短かった10連休のGWが終わり、早くも2週間が経ちました。そろそろ社会復帰出来てきましたでしょうか?! GW中にあった、新宿のマクドナルド多すぎる事件について今日は書こうと思います。 新宿のマクドナルドってどこのこと?! 出…

【仕事効率アップのコツ】成功者が行う微差が大差を生む方法

こんばんは! 世の中でうまくいっている人とそうでない人の違いって何だと思いますか? -才能? -運? -人脈? -育った環境? もしかしたら、どれも関係あるかもしれません。 それでは、これらの3人の成功者に共通していることは何だと思いますか? ビ…

パタゴニア!人気ブランドが資本主義を変える?!

こんばんは。 皆さんは、Patagonia(パタゴニア)というアウトドアブランドをご存知でしょうか?! このロゴのブランドです! ↓↓↓ 出典:https://www.patagonia.jp/blog/writer/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%82%B4%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%80%80/ あまりファッション…

【異文化体験】恵比寿で発見!音楽の新しい世界

こんばんは! ジョージです 先日学生時代の友達が東京に来たので、観光に一緒に行きました! アーティストをしている外国人の友人に どこでも行きたいところに付き合うよと言って連れていかれたのは、東京タワーでも、浅草でも、スクランブル交差点でもあり…

【大学の勉強より己を知ることが大事?!】Youtubeで朝活

おはようございます。 今日の朝活動画は、これからの働き方についてです。 表面的な部分でなく、もう少し本質に近い部分をIT革新で変化する状況を踏まえています。 まずは動画をご覧ください。 www.youtube.com 大学以外の選択肢にも目を向ける! まず前半で…

【渋谷の絶品ハンバーグ】キッチンハセガワ

こんにちは! 突然ですが、今日から毎週金曜日は東京の美味しいハンバーグを紹介するハンバーグフライデーを始めます。 出来る男は、仕事だけでなくグルメにも詳しいはず、、、 気持ちは夜景の見えるお洒落なバーなどを紹介したいのですが、僕はお酒が全く飲…

【寝そべりながら世界の偉人とこんにちは】Youtubeで朝活

おはようございます。 これまでYoutube動画をたくさん紹介してきました。今回の動画は、読書の価値が分かる動画です。 世界中の成功者といつでも会える! https://youtu.be/HmRl6t4k-gc 最初に感じたのは本を読むことで、世界中の成功者と会えるって凄く良く…

【人生という一冊の本をどうしたいですか?】Youtubeで朝活

おはようございます。 今朝の朝活動画は、世界的に有名なスタンドアップコメディアンのケヴィン・ハートの動画です。 まずは動画をご覧になって下さい。 www.youtube.com 『あなたの本はどういう本?』 僕が動画を見て一番心に残ったのは、人生はストーリー…

【成功=貢献!全米一裕福なアフリカ系アメリカ人】Youtubeで朝活

おはようございます。 今日も朝からYoutubeで朝活! 動画を観た感想をシェア出来たらと思います。 今朝は、アメリカ出身で世界中で活躍する女性、オプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey)の動画です。動画の前にまずはどんな方か紹介します。 全米で最も偉大な…

【RPM計画!引き寄せの法則】Youtubeで朝活

おはようございます。 先日のブログで、僕自身、令和という新しい時代で情熱大陸に出演するような出来る男になる、またその過程で僕が良いなと思ったことをシェアし、情報を発信していく為にブログを書いていると書きました。 今日のYoutubeで朝活は、United…

【出来る男になる】平成の振返り・令和の飛躍への目標設定!

こんばんは。 令和が始まって早くも一週間が経ちました。 平成最後の○○と言っていたのが、もう懐かしい感じです(笑) 今日は、平成という時代について振返り、令和での大躍進の誓いについて書きます。 「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」という言葉…