お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【想像することが実現への第一歩!ビジュアライゼーションの力】Youtubeで朝活

おはようございます!

 

youtu.be

やはり思考は現実化するのか?

 

ナポレオン・ヒル著の有名なビジネス書『思考は現実化する』というタイトルを動画を見て真っ先に頭の中に浮かびました。

本自体はまだ読んだことはないのですか(笑)

 

それはさて置き、科学的に証明されていると聞くとなんだか信じてしまうのは僕だけでしょうか?

 

f:id:Jorrrge:20190525102054j:image

 

実際に体験するのとビジュアライゼーションで、50%しか頭の中で起こっていることは違わないというのは驚きですね。

 

脳って凄いのか凄いないのかよくわかんないですね笑

 

イメージトレーニングが大事とはよく聞きますが、50%も現実に起こっているのと同じであれば、大事さにも納得です。

 

大事なプレゼンや気になるあの子への告白の前には、ビジュアライゼーションは必須ですね(笑)

 

そういえば、僕の好きな漫画の一つ板垣恵介先生の代表作、『刃牙』のなかでも、カマキリをビジュアライズしたり、親子の食事を想像でやっていたな、、、笑

 

明確なビジョンをまず持つ!

 

アーノルド・シュワルツネッガーがどうなりたいか明確なビジョン、目標設定を持つことが大事と言っています。

 

f:id:Jorrrge:20190525102345j:image

 

いくらビジュアライゼーションが効果があると言っても、ビジュアライズする理想が決まっていないと仕方ないですよね。

 

そう考えると、過去に何度も触れているASKアカデミー・ジャパン株式会社のベーシックコースで、自分自身の将来どうなりたいかを明確に出来たことが有難いなと感じます。

 

とは言っても、想像することはあくまで脳内で現実に起こっている状況に近いというだけです。

どうせなら妄想で擬似体験?!して終わりにするより、実現させたいですよね。

 

その為にはやっぱり具体的なアクションが大事なのかなと思います。

 

というわけで、今朝はこの辺にして想像を現実にするアクションを!

 

5、

4、

3、

2、

1、

Goooooo!!!!

 

↑↑↑

 

以前記事にも書き、今回の動画にも登場していたメル・ロビンスさんのすぐにアクションを起こす方法です。

気になる方は、この記事を読んでみて下さい。

 

jorrrge.hatenablog.com