お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【つるとんたんがお洒落】おすすめレストラン@渋谷スクランブルスクエア

こんばんは、ジョージです。

 

突然ですが皆さん、最近渋谷に行きましたか?!

僕は先週渋谷に行って来ました。

そして、11月1日にオープンした『渋谷スクランブルスクエア』に行ってきました。

 

今日はそんな渋谷スクランブルスクエアの13階にある『つるとんたん UDON NOODLE Brasserie SHIBUYA』に初めて行ってきた記事です。

 

目次

 

つるとんたん・渋谷スクランブルスクエアをおすすめする3つの理由!

f:id:Jorrrge:20191119221315j:image

 

①お洒落な雰囲気!

とにかく店内はお洒落な内装で、テーブル席、カウンター席、ボックス席、個室までありました。

 

お一人様、友人、恋人、同僚、接待とどのシーンでも使えるなと感じました。

 

特に窓際の席は、眼下に渋谷の夜景やスクランブル交差点があり、デートにも良いなと心の中でこっそり思いました笑

 

②お酒も飲める!宴会もOK!

つるとんたんはただのうどん屋さんではないんです。様々な種類のお酒とそれに合う料理をたくさん用意してあります。

 

渋谷スクランブルスクエアの店舗には僕が行った時は、下記がありました。

ほぼ思いつく限り全部ですね。

 

  • 日本酒
  • 焼酎
  • ビール
  • ウィスキー
  • ワイン
  • カクテル

 

もちろん、ソフトドリンクもおいてあります。

僕はおうどんを食べただけだったのですが、お冷やのグラスが普通のところと違うなと感じました。

 

f:id:Jorrrge:20191119222407j:image

 

③どれも間違いない美味しさ!

 

定番のきつねおうどんや肉うどんから、カルボナーラのおうど、すき焼きおうどんなど20種類以上のメニューがあり、どれも美味しそうでした。

 

f:id:Jorrrge:20191119221606j:image

 

悩みに悩んだ末に、僕が選んだのが「明太餡かけ玉子とじおうどん」です。

 

一口食べた瞬間から日本人に生まれてきて良かったと感じるほどお出しが染み渡る美味しさと、少し肌寒い日だったので玉子とお出しが合わさった温かい優しさに包まれました笑

 

最後に

一度はつるとんたんの名前は聞いてことがあるけど、まだ行ったことのない方は渋谷でアクセスも良いので是非行ってみて下さい。

 

f:id:Jorrrge:20191119221409j:image

つるとんたん | カトープレジャーグループ【公式】