お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶品りんごジェラート!】青森駅徒歩2分@A-FACTORY

こんにちは、ジョージです。 週末は比較的涼しい天気の東京でしたが、まだ日中は暑い日が続き、アイスクリームや生ビール、冷やし中華、そうめんが美味しく感じますね(僕はビールが飲めませんが笑)。 今回は7月末に出張で行った青森について書こうと思います…

【夏でも溶けないキャンディ×タブレット】カバヤ食品のカムディが新食感!

こんにちは。 甘いものが大好き、ジョージです! 今日は先日見つけた新食感のお菓子についての記事を書こうと思います。 飴?ソフトキャンディ?タブレット?カバヤ食品のカムディ 出典:カムディ マスカット | 清涼菓子 | カバヤ食品株式会社 2019年3月26日…

ゲリラ豪雨でも安心!傘のシェアリングサービス「アイカサ」が便利

ゲリラ豪雨でも安心!傘のシェアリングサービス「アイカサ」が便利 こんにちは、ジョージです。 7月末に遅めの梅雨明けをしましたが、8月になったら台風やゲリラ豪雨で雨の日が多いですね。 朝は晴れてたからと、うっかり傘を忘れた雨に降られて濡れちゃった…

【高尾山口駅徒歩1分・極楽湯が安い】高尾山を登った後は温泉に行こう!

こんにちは、ジョージです。 気付いたらお盆休みの9連休があっと言う間に終わってしまいました。 僕の9連休のハイライトは、人生初の高尾山に登ったことです。 世界で一番登山客が多いと言われている高尾山ですが、山を登ることはもちろんですがその後に入…

【かき氷が美味しかった】ヒューガルデンビアガーデン@渋谷キャスト

こんばんは、ジョージです。 今日は台風の影響で風があり、外出出来る涼しさの1日目でしたね。 というわけで、今年まだ食べていなかったかき氷を食べに渋谷に行ってきました。 今回行ったのは有名なかき氷店ではなく、渋谷駅から原宿、表参道に向かう道沿い…

【夏と言ったらひまわり】山梨県明野・いま、会いにゆきますロケ地が良かった

こんにちは。 ジョージです! お盆休みも後半ですね 僕は9連休でしたが、そうでない人も多かったようです。 連休なのでどこか行きたいけど、今回は東京に留まることにしました。 連日の暑さで、東京どころか家に留まっています笑 でも、やっぱりどこかに行き…

暑い夏も麺が食べたい!渋谷の盛岡冷麺の名店・つるしこ

こんにちは ジョージです。 毎日とにかく暑いですね。 去年ってこんなに暑かったっけと思いつつ、毎日頑張っています。 でも、頑張ったらご褒美も大事ですよね笑 今回は先日外回りの途中、ランチをしたお店を紹介しようと思います。 日本初冷麺専門店『冷麺…

【祝・結婚】そんな小泉進次郎が育児休暇を取る意義!

こんばんは。 ジョージです! 先日、小泉進次郎と滝川クリステルが結婚を発表しましたね。 個人的には、名前を知っている程度で小泉進次郎を政治家として好きだとか、滝川クリステルのオリンピック招致のスピーチに感動したとか特に思い入れがある訳ではあり…

【マズロー欲求5段階説・夢中になりたい!】youtubeで朝活

おはようございます! ジョージです。 今日は、幸せって何?!をアブラハム・マズロー(Abraham H. Maslow)のマズロー欲求5段階説を元に考える動画を、お馴染みUnited Gratitude Filmsからです。 お金=幸せではない | 幸せを深く解説してみた - YouTube 5段…

【新施設・Hi-NODE(ハイノード)】グランドオープン・東京湾クルーズがここから変わる!

こんばんは。 ジョージです! 皆さん、突然ですが東京湾クルーズをしたことがありますか? 僕はまだありません。 先週の土曜日にたまたま、JR浜松町駅の近くを通りかかった際に、日の出桟橋に出来た新しい施設をのぞいてきました。 日の出→Hi-NODE(ハイノー…