お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【もうすぐブログ開設1周年】これまでとこれからについて

こんばんは、ジョージです。

あけましておめでとうございます。

 

f:id:Jorrrge:20200119183533j:image

 

もう1月も3週間過ぎてしまいましたが、まだあけましておめでとうございますって使っても良いのですかね〜、、、?!笑

 

2019年2月からこのブログをスタートし、もうすぐでちょうど一年の区切りになります。

 

そこで、年は明けてしまいましたがこの一年のブログの振り返りと新たに2年目を迎えるにあたっての抱負を今回は書こうと思います。

 

一年の振り返り

f:id:Jorrrge:20200119183547j:image

 

2019年の2月から本ブログを始めました。気付いたら、もう一年が経ってしまいました。

 

歳を取れば取るほど、分母が大きくなり1年、1ヶ月、1週間、1日がどんどん短く感じるという話を体感しています。

 

毎日ブログを書くと大きく立てた目標は、現在までで、62記事と達成率が17%ととても悔しい結果になってしまいました。

 

しかし、まずは月に平均5記事を書けた自分を褒めてあげたいと思います。

 

国語、作文が苦手な僕が1年間で書いた文字数は、2019年がこれまでの人生で一番多かった気がします。

 

自分の考えを纏めて、文章にする練習を継続して来たおかげで、文章を書くことの苦手意識がだいぶとなくなったのが事実です。

 

また、以前よりは何かを伝える時に簡潔に話せるようになって来た気がします。(まだまだ伸びしろたっぷりですが、、、笑)

 

『継続は力なり』と中学の先生が仰っていたのを思い出します。

 

これからの一年に向けて

2020年はどんな年にしようと考えていましたが、今年も引き続き、『できる男になる』へ向けて今まで通り、気になった記事や仕事や普段の生活にすぐ活かせそうな動画の紹介はもちろん、美味しいお店を紹介していけたらなと思います。

 

2020年も継続してブログを続けられるように、去年の1年で自分の実力をある程度分かった気がするので、肩の力を入れ過ぎずに、記事の投稿をしたいこうと思います。

 

ということで、肩に力を入れないようなこの一年は数字の目標は敢えて掲げずいこうお思います。

f:id:Jorrrge:20200119183712j:image