お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【夏でも溶けないキャンディ×タブレット】カバヤ食品のカムディが新食感!

こんにちは。

甘いものが大好き、ジョージです!

 

今日は先日見つけた新食感のお菓子についての記事を書こうと思います。

 

飴?ソフトキャンディ?タブレットカバヤ食品のカムディ

 

f:id:Jorrrge:20190825230741j:image

出典:カムディ マスカット | 清涼菓子 | カバヤ食品株式会社

 

2019年3月26日に日本を代表するお菓子メーカー、カバヤ食品株式会社(以外カバヤ食品)から発売されました。

 

味は2種類で上の写真の「マスカット味」と下の写真の「ピーチ味」です。

 

ピーチ味とマスカット味があるのは、カバヤ食品の発祥である岡山県の特産品が桃とマスカットなのが関係しているのでしょうか?!

 

f:id:Jorrrge:20190825232605j:image

出典:カムディ ピーチ | 清涼菓子 | カバヤ食品株式会社

 

実際に食べてみると、、、

 

実際に食べてみると、ガムでも飴でも、ラムネでもない食感で、森永製菓の「ハイチュウ」や「ハイソフト」、UHA味覚糖の「ぷっちよ」、日本クラフトフードから販売されている「メントス」などとも違う新食感のお菓子でした。

 

パッケージに記載のある通り、「さくさく、ほろほろ食感」がたまらなく癖になり、食べる手が止まらなくなりました。

 

食感は違えど、ハイチュウの一つ食べ始めたら止まらなくなる感覚と同じでした笑

 

夏の持ち運びもOK!

 

f:id:Jorrrge:20190825235254j:image

 

飴って夏場は溶けて、袋を開けたらベタついていることがありませんか?!

 

カムディは、飴でもソフトキャンディでもないので、夏場にかばんに入れておいたり、行楽時に持って行っても溶ける心配がないので、いつでも美味しく食べれます。

 

小さい子供がいる旅行に持って行くと、子供はいつでも食べれるし、親も子供の手や口がベタベタして大変ということも無さそうで、とても良さそうです。

子供と旅行に行ったことがないのであくまで想像ですが、、、笑

 

まとめ

キャンディ×タブレットの絶妙で新しい食感が病みつきになりそうなカバヤ食品のカムディ!

 

コンビニやスーパーで見かけたら、是非トライしてみてください。