お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【ジュビリーコーヒー&ロースター】目黒で本格派の自家焙煎コーヒーが楽しめるカフェ

こんにちは、ジョージです。

 

秋も深まり、朝と夜は寒くなって来ましたね。

少し肌寒いですが、こんな日の散歩は頭がスッキリして爽やかな気分になれるので好きです。

 

さて、先日友人と散歩をしていた時に見つけた、目黒にある自家焙煎コーヒーのお店を紹介しようと思います。

 

自家焙煎こだわりコーヒー・ジュビリーコーヒー&ロースター@目黒

f:id:Jorrrge:20191104011646j:image

 

このお洒落な外観のカフェを見つけたら、思わず入りたくなりませんか?!

 

ジュビリーコーヒー&ロースター(Jubilee Coffee and Roaster)は、カフェブーム到来中の日本でもそんなには多くない、自家焙煎のコーヒーを提供してくれるお店なんです。

 

コーヒー好きはもちろん、お洒落なカフェに行きたいという人にもおすすめです。

 

集英社発行のUOMO 11 月号でも紹介されている、今注目ならカフェです。

 

店舗情報:

〒108-0071
東京都港区白金台3-18-10
t&f : 03 6721 7939
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

出典:Jubilee Coffee and Roaster

 

ドアを開けた瞬間から香る様々な種類のコーヒー豆たち

f:id:Jorrrge:20191104013003j:image

 

お店のドアを開けた瞬間から、コーヒーの良い香りがいっぱいでした。

店内には写真のようにコーヒー豆が並べてられています。なんだかこれだけで凄くお洒落です。

 

こちらの豆は、エチオピア、コロンビア、ブラジル、インドネシアなど世界中から集められたものです。

 

この豆たちはお店で自家焙煎しており、オーダー後に一杯、一杯を丁寧に入れてくれます。

 

メニューにはお店でブレンドしたものから、上記の豆をそのまま使ったものまでありました。

 

ここはもちろん、コーヒーを飲みたいところなんですが、最近胃の調子があまりよくないので、今回はアイスカフェラテにしました。

 

このアイスカフェラテが抜群に美味しく、コーヒーとミルクのバランスがちょうど良かったです。

 

f:id:Jorrrge:20191104013017j:image

 

そして、このアイスカフェラテが入っているグラスがお洒落でした。

 

普通のグラスでなく外側と内側に空間があり、グラスに入った氷が飲む時にあたる度に、なんとも言えない涼しげな音がしました。

 

思わず、グラスどこで買えるのか聞きたくなるほどでした笑

 

アクセス抜群の絶好のロケーション

f:id:Jorrrge:20191104012526j:image

出典:Jubilee Coffee and Roaster

 

ジュビリーコーヒー&ロースター(Jubilee Coffee and Roaster)は、JR目黒駅から徒歩7分、東京メトロ白金台駅から徒歩6分の距離にあります。

 

どちらの駅からも遠すぎない距離にあります。

 

目の前が国立科学博物館附属自然教育園というところがあり、窓の向こうは道路を挟んで緑があったり、東京都庭園美術館もあるので美術館デートの後に寄ってもOKな距離感とお洒落さ、落ち着きでした。

 

f:id:Jorrrge:20191104012600j:image

 

今回、僕はJR目黒駅方面から行ったのですが、その際気を付けたいのが、道路を渡るタイミングです!

 

手前の「上大崎」の交差点で反対車線を渡らないと、中央分離帯のある道路なので、お店を見つけてもすぐにお店に辿りつけません笑

 

まとめ

目黒散策や東京都庭園美術館の目の前にあるので、美術館のあとで少し休憩の時には、是非ジュビリーコーヒー&ロースター(Jubilee Coffee and Roaster)に行ってみて下さい。

 

ちなみに、散歩って良いですよね。

今回紹介させて頂いたお店もインターネットで探して、訪れることももちろん出来ます。だけど、こんなお洒落なお店を自分で見つけたってなったら、テンションが上がります!