お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【異文化体験】恵比寿で発見!音楽の新しい世界

こんばんは!

ジョージです

 

先日学生時代の友達が東京に来たので、観光に一緒に行きました!

 

アーティストをしている外国人の友人に

どこでも行きたいところに付き合うよと言って連れていかれたのは、東京タワーでも、浅草でも、スクランブル交差点でもありません。

 

そこは恵比寿、渋谷と代官山のちょうど真ん中のバー!

 

その名は『頭バー


f:id:Jorrrge:20180831224424j:image

 

店内は薄暗く大人なバー

平日ど真ん中の22時にほぼ満員

今どき珍しくタバコの煙でいっぱい

場所のためかスーツ姿は僕だけで、みんなファンキーな髪型、タトゥーが入った人がたくさんいました。(りゅうちぇるのタトゥーでなぜそんなに騒いでいるのかと思ってしまうほど(笑))

 

ここまでで僕の中ではすでに異文化体験

しかし、一番の異文化体験はライブで流れている音楽!

 

何というジャンルの音楽か分からない、、、

 

そこで友達に聞くと、『Experimental Music』と教えてくれました。

つまりは発展途上の新しいジャンルの音楽!

 

上京して6年目ですが、まだまだ未発見な東京があって面白い!

 

少しでも気になった方は是非行ってみて下さい。