お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【成功=貢献!全米一裕福なアフリカ系アメリカ人】Youtubeで朝活

おはようございます。

今日も朝からYoutubeで朝活!

動画を観た感想をシェア出来たらと思います。

 

今朝は、アメリカ出身で世界中で活躍する女性、オプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey)の動画です。動画の前にまずはどんな方か紹介します。

 

全米で最も偉大な慈善活動家

日本ではあまり知られていませんが、アメリカ、引いては西洋ではかなりの有名人。

 

f:id:Jorrrge:20190514232315j:image

 

25年間司会を勤めた『オプラ・ウィンフリー・ショー(The Oprah Winfrey Show)』は、ローカルのトーク番組からスタートし、145ヶ国で放送されています。

 

イメージは、日本で言う『笑っていいとも!』という感じでしょうか?!

 

アメリカでは人気過ぎて、司会のオプラ・ウィンフリーは年間2億6,000万ドル、日本円で約250億円の報酬を貰っていたようです。

 

それだけでもう年収250億円ですよ!

圧倒的な人気ですよね。

 

テレビ番組の司会だけでなく、1985年には『カラーパープル』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたり、自身の子供の時の虐待を受けた経験から教育関係を中心に慈善活動、寄付をされています。

 

今まで知らなかった人もこれでなんとなく、どんな人か伝わったのではないでしょうか。

 

ビジョンを持って人生のハンドルを握る

 

最も裕福なアフリカ系アメリカ人 || オプラ・ウィンフリー - YouTube

 

動画の中で、ビジョンの大切さ、有名になることでなく社会にどれだけ奉仕したかで成功を測るとオプラ・ウィンフリーは言っているのがとても印象的でした。

 

何度もこれまでに触れている様に、僕はASKアカデミー・ジャパンのベーシックコースの研修を通してビジョンの大切さには気付くことが出来ました!

この為、人生のハンドルを自分自身で握る大切さはとても共感しました。

 

しかし、重要な奉仕が成功という考え方は新鮮でした。お金を稼ぐことに目を向けがちですが、その先の稼いだお金をどう使うかに焦点を当てているのかなと思いました!

 

確かにお金を稼いでいる人は、魅力的な人が多いですか、そのお金を社会貢献などまた還元しているともっとカッコいいなと感じました!

 

僕自身、出来る男にまず自分がなり、その後にどうなりたいかまで考えてみようと思いました。

 

それでは今朝はこの辺で。

 

参考:https://forbesjapan.com/articles/detail/19820/1/1/