お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【人生という一冊の本をどうしたいですか?】Youtubeで朝活

おはようございます。

 

今朝の朝活動画は、世界的に有名なスタンドアップコメディアンケヴィン・ハートの動画です。

まずは動画をご覧になって下さい。

 

www.youtube.com

 

『あなたの本はどういう本?』

僕が動画を見て一番心に残ったのは、人生はストーリーで様々なチャプターがある中でどういう最後を迎えたいかという部分です。

 

僕自身は、ハッピーエンドで終わりたいのはもちろんだけど、ただ遊んで楽しく終わるのは嫌だなと思いました。

 

f:id:Jorrrge:20190516205543j:image

 

目標を掲げ、一生懸命に努力をし、挫折や失敗、困難を乗り越えて成長し続けるストーリーが良いなと感じました。

 

人生を本に例えるなら、それを読んでくれた人が感動するストーリーであって欲しいです。つまり、僕の人生での経験を通じて誰かに勇気を与えられるような存在になりたいです。

 

どこの本屋においてあっても、つまり日本、世界、場所がどこであっても輝けるような本にしたいです。

 

例えるなら、ロード・オブ・ザ・リングなんてのは良さそうです。成長や仲間との喜び、使命感などなど色々あるけど、心に残り長く愛されるような存在になりたいです。

 

このブログを読んで下さった方は、どんな本に自分の人生をしたいですか?

 

それでは、今日はこの辺で。

新たな最高の1ページにする為に、今日も元気に行ってきます!!!

 

f:id:Jorrrge:20190516205914j:image