お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

いったい何店舗あるんだ?!マクドナルドが多すぎる件

こんばんは!

 

長いようで短かった10連休のGWが終わり、早くも2週間が経ちました。そろそろ社会復帰出来てきましたでしょうか?!

 

GW中にあった、新宿のマクドナルド多すぎる事件について今日は書こうと思います。

 

新宿のマクドナルドってどこのこと?!

 

f:id:Jorrrge:20190516215327j:image

出典:https://www.prope.or.jp/mcdonalds/

 

事件は、5月3日の夕方に起きました。

友人とは、新宿駅南口の方のマクドナルドで待ち合わせをしました。

新宿にはよく行くので詳しくつもりでいた僕。そんな僕に親切な友人はマクドナルドの地図URLまで送ってくれました。

 

なんてマメな男なんだと感心していました!

 

これだけ丁寧なので時間に遅れてはと少し早めに行き、席を取って待っていました。

 

新宿駅南口の方のマクドナルドで!

 

いつも時間通りに来る友人でしたが、中々現れません。すると友人から、「マックの南新宿店にいる?!」と連絡が来ました。

 

もうお分かりですよね。

そうせっかく友人がお店のURLを送ってくれたのにも関わらず、別の店舗に行っていたのです。

 

なんと日本全国だけでも、2,884店舗もあり、新宿という名前がつく店舗だけでも、8店舗もあります。

恐るべし、マクドナルド!

 

 

今回僕が間違えたのは、「JR新宿南口店」と「南新宿店」。なんとその距離450mで徒歩7分!地図で見るとこんな感じです。

 

f:id:Jorrrge:20190516220403j:image

 

他にも、「西武新宿駅前店」と「西新宿駅前」、「西新宿駅前」と「西新宿店」なんてのはかなり危険です。

 

皆さん、待ち合わせの際は、しっかり場所の確認をしましょう!

、、、遅れた僕が言うのもですが笑