お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【渋谷の絶品ハンバーグ】キッチンハセガワ

こんにちは!

 

突然ですが、今日から毎週金曜日は東京の美味しいハンバーグを紹介するハンバーグフライデーを始めます。

出来る男は、仕事だけでなくグルメにも詳しいはず、、、

気持ちは夜景の見えるお洒落なバーなどを紹介したいのですが、僕はお酒が全く飲めないので、誰もが楽しめるオススメ料理を紹介したいと思います。

まずは、ハンバーグフライデーから始めます。理由は簡単、今僕がハマっているからです(笑) 

 

ランチが大人気!キッチンハセガワ@渋谷

tabelog.com

 

TBSテレビで放送されている「マツコの知らない世界」で、マツコ・デラックスさんが大絶賛してという有名店です。

 

水曜日の12時ごろに行ったのですが、すでに5人ほど待っていました。しかし、回転率が思っていたより良く、10分ほど待ったらお店に入れました。

 

店内はとてもお洒落で、カウンターには近くで働いているサラリーマンと思しき人や、テーブル席にはカップル、マダムのグループも食事をしていたりと客層は様々、そして、店員さんは皆さん若く、爽やかでとてもいい雰囲気でした。

 

僕が食べたのは、『ハセガワ自慢の定食~デミグラスソース~』です。

 

 -本日のフレッシュジュース

 -サラダ

 -チーズインコンソメスープ

 -ご飯

 -デミグラスハンバーグ

 -バジルアイス

 

デミグラスハンバーグは、注文をしてから焼くので、20分ほど待ちましたがとにかく美味しかったです。待ち時間も前菜が出てきてお腹がペコペコの状態で行きましたが苦になりませんでした。

 

※食べることに夢中になり過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました笑

 

最後に出てきたお口直しのバジルアイスは、とてもさっぱりで美味しかったです。

 

バジルアイスを初めて食べたのですが、バジルがほんのり香りランチタイムで来ても、午後からの仕事も気持ちよく出来ました。

 

そして、なんとこのボリュームで980円です。

一緒に行った女性の友人は、お腹がいっぱいと言いながら最後まで食べていました(笑) 

 

ディナーは、予約制のコースでの営業をやっていて、ハンバーグの食べ比べコースがとても気になります。

 

敷居が高過ぎず、でもお洒落な店内でちょっとしたデートにも良さそうと個人的には思いました!

 

今度は、気になるあの子と?!ディナーデートに挑戦したいです!(笑)