お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

自己紹介~お上りさんになるまで~

こんばんは!

ジョージです。

 

前回は、どんなブログにこれからしていくかについて書きました。

今回は、僕についてまずは知って頂きたいと思い、自己紹介をします。

 

題して、『こうやって出来る男になった!(奮闘編)』

まだまだこれからで、今は出来る男になるために奮闘しているので、「奮闘編」です(笑)

 

目次

 

生誕→高校時代!

 愛知県のコンビニも潰れてしまうような田舎に生まれ、高校時代まで愛知県で過ごしました。四人兄弟の二番目で、兄と弟、妹がいます。四人兄弟って多いなと思うかもしれませんが、僕の地元では珍しくもなかったです(笑)

 


f:id:Jorrrge:20190207190041j:image

 

高校生まで何をやっていたかなと思い出すと最初に思い浮かぶのが習い事です。

 

 ピアノ:4年(小学生)

 学習塾:9年(小・中学生)

 スイミング:6年(小学生)

 ボーイスカウト:12年(小・中・高校生)

 テニススクール:3年(中学生)

 空手:1ヶ月(小学生)

 

空手の1ヶ月は半分ネタのような感じです。近くのお寺で空手を教えていたので、面白そうと思い入りました。

しかし、冬に裸足での練習の寒さと当時小学生の間で大人気、ポケモンのアニメが練習と同時間で見れないのが嫌でわずか1ヶ月でやめてしまいました。

新品の胴着まで買っていたので、今思えば両親に申し訳ないです。

 

あとはとにかく、知識欲が強く読書が好きで小学生の時から月に4冊ほど読んでいました。また、中学時代はやることがなく、勉強したらしただけ成績が上がるのが病みつきになり、社会科の歴史の教科書を諳んじるほど読み込んでいました(笑)

ここまでいくと変態ですね(笑)

 


f:id:Jorrrge:20190207185904j:image

 

高校時代は、勉強はそこそこ、部活もそこそこと中学時代に勉強も運動も頑張っていたのが嘘のようにフワフワした生活を送っていました。

なので、ビックリするほど思い出がありません。しいていえば、高校二年生の時のマレーシアからの留学生がきっかけで、大学では英語を勉強しようと決めました。

 

大学時代!

 大学は九州に行き、英語の勉強をしていました。

親族が全員、愛知県に住んでいて家族旅行も東京に行くくらいで、とにかく遠くに行きたかったので、九州の大学に行きました(笑)

あとは、海外への憧れが強く、英語を勉強すれば海外に行きやすいと単純に思っていました。

なので、実際に大学一年生の終わりから一年間カナダへワーキングホリデーで滞在、大学三年生の後期から九ヶ月間イギリスに交換留学で滞在、卒業旅行でヨーロッパに二ヶ月、南米に二ヶ月バックパッカーをしていました。



f:id:Jorrrge:20190207185748j:image

 

日本では、海外へ行くための資金集めのバイトと海外ドラマにはまり、一日中ドラマを見てるなんてこともありました。その間も読書はずっと好きで、小説だけでなく、前回書いたように自己啓発に 目覚め、自己啓発本もよく読んでいました。

 

こんな感じで、サークルに入ったり、友達と飲んだり、旅行に行ったりという大学生らしいことはほとんどしませんでした(笑)

上京一年目→出会い!

 大学時代に海外の楽しさに気付き、仕事でも海外に行きたいという思いから日系のメーカーの海外営業職として東京で就職し、上京をしました。

 

自己啓発本が好きというだけあって、本だけでなくテレビ番組も真面目な番組が好きでした。一番のお気に入りは、「情熱大陸」「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。

 


f:id:Jorrrge:20190207183737j:image


僕も番組に出てくるような第一線で活躍する人になるんだと思い、鼻息荒く上京しました。世に言うホワイト企業で、上司、先輩もとにかく優しく、定時出勤、定時退社、土日祝は完全に休みの一年目を過ごしました。

 

そんな毎日に物足りなさを感じ、転職を考えた際に色々な人のご縁を紡ぎある研修に出会いました。 

 

この研修に参加したことで、人生が変わりました。

本当に!

冗談抜きで!!

でも、研修が人生を変えたというよりは、研修を通じて自分を見つめ直すことで変わりました。 

 

そんな研修について次回は少し書こうと思います。

 

それでは今日はこれで。

一日でも早く奮闘編を終え、成熟編が書けるように日々精進します。