お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

寒い冬でも朝活したい方へ~United Gratitude Films~

おはようございます。

 

最近の東京の天気は、暖かくなったり、寒くなったりですが、朝はいつも寒いですよね。

目が覚めてもなかなか布団から出られないという方も多いのではないでしょうか?

 

寒い冬の朝は布団の中で朝活!


f:id:Jorrrge:20190214201838j:image

 

 そんなついつい布団から出られず、朝活が出来ないという貴方っ!

僕もそうです(笑)

 

なので、最近は布団の中で僕は朝活をしています。

これを朝活と呼べるのかというのは置いといて話を進めます(笑) 

 

何をやっているのかというと、Youtubeの「United Gratitude Films」というチャンネルを見ています。

 

United Gratitude Filmsは、株式会社グローバルネットワークホールディングスという会社が運営をしているチャンネルです。

 

世界中の起業家やトップアスリートの考え方や成功するためのヒントを学べる10分前後の動画がアップされます。

 


f:id:Jorrrge:20190214202043j:image

 

動画のターゲットはこんなあなたです!

 

- 自分の夢/ゴールを達成したい
- 応援し合える仲間が欲しい
- 新しい情報を求めている
- 何かしらの壁にぶち当たっている
- 世界の人々の声を聴きたい
- 英語の勉強に励んでいる

引用元:United Gratitude Films - YouTube

 

 布団の中でぬくぬくしながらでも、上のような人たち向けの動画を見たら何だかモチベーションが上がり、布団から出て頑張りたくなります。

 

 世界一のお金持ちの考え方を学ぶ!

 

今回は、昨日僕が見たアマゾン創業者のジェフ・ベゾスの動画を見て、僕が気付いたことを書きます。

 

www.youtube.com

 

 動画の中では、ジェフ・ベゾスの成功のためのルールについて語っています。 

 1.お金は生産評価に過ぎない
 2.後悔は行動しなかった事で生まれる
 3.顧客と徹底的に向き合う

 

 3つのルールの内、1つ目の解釈は、まずお金は目的ではないということを常に意識することだと解釈しました。

何のためにやっているのか、何を実現させたいのかを常に意識し、少しの成功と少しのお金で満足していたら、今のアマゾンはなかったのかなと思いました。

 

 2つ目の解釈は、行動の結果が成功であれ、失敗であれ具体的なアクションに起こすことが大事ということが伝わりました。

これは、色々な成功を納めてきた方々がそろって言っているような気がします。


f:id:Jorrrge:20190214202201j:image

 

3つ目は、起業家だけでなく、従業員もすべてが一致団結して顧客=使う人を想像し、真摯に向き合うから、たくさんの人に求められる製品・サービスが出来るのだと言っているように思いました。よく日本の企業は技術ばかり進歩をさせて、顧客を置き去りにしていると言われます。まさにベゾスが言いたいのはそうではなく、顧客のことだけを考えて仕事をしようと言っているように思いました。

 

僕自身、営業をしているからこそ自分が売りたいものを売っていないか?お客さんの役に立つもの、喜ばれる提案をしようと思いました。