お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

ブログ始めました~こんなブログにしていきます~

こんばんは!

ジョージです。

2019年ももう1か月終わってしまいましたが、

何か新しいこと始めようと思い、今日からブログ始めます。

 第一回目は、これからどんなブログにするかについて書きます。

 

テーマ「出来る男に僕はなる!」

これから「出来る男に僕はなる!」というテーマでブログを書いていきます。

  


f:id:Jorrrge:20190205214843j:image

 

男性の皆さんは持っていると思いますが、格好よくなりたいという願望!

これからは女性の時代と言われ女性の活躍が期待されている昨今ですが、男性も負けていられません。

 

どうせなら一度切りの人生、女性も男性も、最高に楽しみ、もう一度この人生をやりたいと思えるのが理想だと思います。

僕自身、昔からこう思っていた訳ではありません。だけど、色々な経験を通じて今はこう思います。

 

何だか少し真面目過ぎなブログになりそうですが、等身大で楽しく、ためになるように書きます。

もちろん、真面目な記事だけでなく、普段の生活での発見や趣味などについても情報を発信していきます。

 

こんな人に読んでほしい

①自己研鑽・自己啓発が好きな人

 テーマの「出来る男に僕はなる!」からも分かる様に、僕、ジョージは世間的には意識高い系の人のようです。(自覚はないのですが、、、)

 

週刊ダイヤモンド日本経済新聞、NewPicks、Youtubeの動画、もちろん本などから僕自身が良いなと思った考え方、人生観、How Toまで様々なことを、出来る男になるという軸を中心にシェアしたいと思います。

 

読書は小学生の時から好きで、大学生になり自己啓発の本をよく読んでいました。

学生時代に一番好きだった本は、ケリー・マクゴニガル著の「スタンフォードの自分を変える教室」でした。10回くらい読み直し、本の中で奨めている座禅まで毎日実践していたほどです。

 

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

 

 

 それももう5年以上前の話です。今となっては何がそんなにハマったのかは分かりませんが、自己啓発の本をよく読むようになったり、自分磨きの大切さに気付いたのはこの本がきっかけだったのかなと、振り返れば思います。

 

「読書の量が、人生の質を決める」見城徹

 

これ、間違いないと思います。まだ、人生の折り返し地点も着てきませんが(笑)

 話がそれてしまいました。

 

②東京での生活を楽しみたい人


f:id:Jorrrge:20190205214224j:image

 

 僕、ジョージは愛知県出身、大学で九州、就職で東京に上京して来ました。

 

東京に出てきて一番最初に感じたことは、「ここに世界のすべてがあるっ!」と思うほど何でもあるということでした。元々、フットワークも軽く出かけることが好きなので、東京で見つけた美味しいお店や最新のイベントなどを紹介していきます。

 

上京する前は、月9のようなお洒落で、めちゃっクールな東京の生活が待っていると思っていました。現実は少し違いましたが(そもそも最初は東京でなく横浜に住んでました(笑))、それでもやっぱり東京は楽しいっ!!

 

なので、そんなお上りさんの東京での生活を発信して、読んでくれた人の一人でも僕の記事がきっかけで週末が楽しいことを経験したと言って頂けるように頑張ります。

 

③何か刺激が欲しい人


f:id:Jorrrge:20190205214447j:image

 

 アンテナを立てれば立てるほど、刺激的なことが世の中たくさんあります。

でも、やっぱり実際に体験したことほど刺激的なことはありません。

 

僕、ジョージももうアラサーなので色々な経験をして来ています。特に、学生時代に海外で過ごした2年間は一瞬、一瞬が刺激的でした。

最近はなかなか海外に行けてないけれど、また学生の頃のように国内、海外問わずに旅行に行く日の為に、アンテナを高くしています。

 

そんな大好きな旅行についての情報もたくさん発信して行きたいと思います。

 

 最後に、

 

あれを書こう、これを書こうとたくさん言いましたが、等身大の自分で僕の日々の発見や気付いたことを毎日アップしていきます。

 

毎日です!

 

それでは、今日はこの辺で。また明日!