お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【NBAのスーパースター!レブロン・ジェイムズ】Youtubeで朝活

おはようございます!

ジョージです。

 

今朝はアメリカ、バスケットボール界のスーパースター、レブロン・ジェイムズの動画です。動画の前にまずは、彼がどんな人なのかを紹介致します。

 

愛称はキング!実績もまさに王者のように圧倒的!

プロバスケットボールの最高峰、アメリカのNBAで18歳から活躍をしています。

これまでに受賞歴は圧倒的です。

 ーNBAチャンピオン 3回

 ーシーズンMVP 4回

 ーファイナルMVP 3回

 ーオールスターMVP 3回

 ー新人王

 ー得点王

バスケットボールのことは、ほとんど知らなくても、この結果を見たら、凄さが伝わるのではないでしょうか。野球で言ったら、イチロー選手、サッカーで言ったら、クリスティアーノ・ロナウド、テニスで言ったら、ノバク・ジョコビッチの様に結果をつくり続けているスーパースターなんです。

 

レブロン・ジェイムズ選手の凄さが分かったところで、動画をどうぞ!

 

www.youtube.com

 

失敗という経験からの学びで差が生まれる!

動画を見て一番学んだのが、どれだけ仕事もプライベートも挑戦をし、経験をし、そこから何を学び取っているかということでした。

 

最初から何事も完璧に出来る人はいないです。まずはチャレンジをして、失敗をするから次は失敗をしないように、失敗から学び、改善します。

 

誰もが知っている当たり前のことを、確信を持って実行し、結果をつくっている姿がかっこいいと思いました。

 

また、自分が出来るようになるだけでなく、動画の中で、自分が出来るようになったなら、サポートに回るのは当たり前とさらっと言っているのに感銘を受けました。

 

 

それでは、今日も一日経験を積んで、出来る男になる為に、仕事に行ってきます!