お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【中国IT業界の寵児!ジャック・マー】Youtubeで朝活

おはようございます!

ジョージです!

 

今回はアリババの創業者のジャック・マーのYoutube動画を紹介します

 

中国の杭州出身の起業家で、アリババグループ、アリペイ、タオバオの創業者で、中国を代表する起業家です。

 

youtu.be

 

6分弱の動画ですが、素敵なことをたくさん言っています。

僕が一番印象に残ったのはこちらです!

 

『PEOPLE SHOULD FOLLOW THEIR DREAMS』(夢を追いなさい)

 

動画の冒頭で紹介のある通り、何もなく、決して優秀とは言えない学生時代から、中国、アジア、世界に名だたる実業家に登りつめた人が言うと何だか説得力があります!

そして、何か夢を追いたくなります!

 

他にもたくさん印象的に残ったことがあるので、3つシェアさせて頂きます。

 

①成功している人は物事を前向きに捉え、前向きに捉えるからこそチャンスがやってくる。

②若さは財産である。

③他の人が寝てる時間に努力をする。

 

どの言葉も素敵で誰でも実践できることだなと感じました!そして、結果を出している人は、才能がある人もいるだろうけど、それ以上に、努力をどれだけ出来るかだなと感じました!


f:id:Jorrrge:20190219223513j:image

 

ジャック・マーがインターネットの可能性に他の人よりも早く気付けたのは、一種の才能かもしれません。

それでも、そこから3年間は利益がほとんど出ない状況でチャレンジし続けれ、形に出来たのは、前向きに物事を捉え、他人よりも努力をしたからだなと強く感じました。

 

努力をすることは、誰でもある才能の一つだなと、動画をみて強く感じました。

 

僕自身実践しようと思うと同時に、朝活で世の中で成功をしている人の動画を見ている時点で、少しではあるけど努力をすでにしているなと気付きました。

、、、布団のなかだけど(笑)