お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【マイケル・ジョーダンが認めた男!コービー・ブライアント】Youtubeで朝活

おはようございます!

 

今日のYoutubeで朝活は、先日紹介したバスケットボール界のスーパースター、レブロン・ジェイムズと並ぶスーパースターであり、バスケットボールの神様、マイケル・ジョーダンも認めた選手、コービー・ブライアントの動画です。

 

勝利を掴み取る圧倒的実力!

f:id:Jorrrge:20190224005115j:image

https://www.nytimes.com/2017/12/18/sports/kobe-bryant-lakers-uniform-numbers.html?rref=collection%2Ftimestopic%2FBryant%2C%20Kobe&action=click&contentCollection=timestopics®ion=stream&module=stream_unit&version=latest&contentPlacement=8&pgtype=collection


まずは、コービー・ブライアントがどんな活躍をしてきたかをサクッと紹介します。

 

-17歳でNBA入り

-20年間ロサンゼルス・レイカーズで活躍

-NBAチャンピオン 5回

-シーズンMVP 1回

-ファイナルMVP 2回

-オールスターMVP 4回

-18年連続MVP選出

-オリンピック金メダル2つ

-永久欠番を唯一2つ持つ

 

この経歴を見るとバスケットボールを知らない人でも、凄い人なんだなと言うのは伝わって来るのではないでしょうか?!

 

最後の永久欠番2つと言うのは、NBAで初であり、その背番号は「8」と「24」でした。

二つの番号を合わせた8月24日は、所属チームのあるロサンゼルス市で「KOBE BRYANT DAY(コービー・ブライアントの日)」という記念日になっています。

 

これだけ輝かしい結果をつくっている、コービー・ブライアントのメンタル論についてが、今朝の動画です。

バスケへの愛と準備の入念さ!

www.youtube.com

コービー・ブライアントがここまで輝かしい成功を納めた理由は、二つあるのかなと動画を見て思いました。. 

 

一つ目が好きになることだと思います。

動画の中でコービーは、ボールが跳ねる音、バスケットシューズの音も全部好きだと言っています。

何を取り組むにしても、まずはそれを好きになって没頭することが大事なのかと気づきました。

僕自身、英語の勉強を学生時代に頑張っていた時、英語を話せた時の自分を想像したり、英語を話す楽しさを体感し、好きになっていたなと思い出しました。

 

二つ目は、準備の徹底です。

動画の冒頭で、練習時間を増やし人の2倍や3倍練習をしてきたこと、後半では何前回と練習をし自身があるプレイしか、試合中にはしないと言っています。

練習で出来ないことは、本番でも出来ないと考え、実力以上の奇跡は起きないから、実力をつける為にとにかく練習をしてきたのかなと思いました。

 

まとめ、

コービー・ブライアント選手の場合はバスケットボールですが、会社員であれば自分の会社や製品を好きになること、自分自身の仕事を好きになることではないでしょうか。

 準備の徹底は、プレゼンテーションの練習や商談の数を増やすことだと思いました。

 

今日も朝からやる気が出てきました。

月曜日からエンジン全開で、いってきます!