お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【5秒ルール・やるべきことを行動に移すコツ】Youtubeで朝活

おはようございます。

 

今日も朝から自己研鑽!

YoutubeのUnited Gratitude Filmsからの4分30秒の動画です。

まずは、今回の賢者の紹介からさせて頂きます。

※動画に出てくる先生?!講師?!メンター?!を勝手に総称して、賢者と今朝から呼んでみました。

 

海外の林修先生?!いつやるの?今でしょう!

少し前に東進ハイスクール林修先生の『いつやるの今でしょう』という言葉が流行ったのを覚えている人は多いのではないでしょうか。僕はいまだに使うことがあります(笑)

 

今日の動画は、そんな林先生の考え方と似た考え方の動画です。

 

www.youtube.com

 

スピーカーをしているメル・ロビンズ氏は、CNN(アメリカの大手テレビ局)のコメンテーターを務めていたことで有名です。

 

元々はパニック障害を持ち、精神を安定させる薬を20年間も飲んでいました。しかし、ある時見たロケットの発射の映像を見て、動画にもある5秒以内にアクションに起こすことを思いつき、実践し始めたのです。

 

ロケットダッシュで、思考を具体的行動に

f:id:Jorrrge:20190428092351j:image

 動画を見てまず僕が思ったのは、確かに頭に浮かんですぐにアクションを起こさなかった時、いつまでもそれが出来ずにいたなと体験です。また、後になればなるほど、気が重くなっていました。

 

例えば、取引先へのちょっとした重要ではないけど、やったほうがいいメール、洗濯・掃除などの家事、朝目を覚まし布団から出るまでなどなど、挙げたらきりがありません、、、(笑)

 

やる気やモチベーションが上がったも大事だけど、どれだけアクションに起こしたかだなと感じました。結局それだけでは何も変わらないので、、、

 

改めて、頭に浮かんだことを5秒以内にアクションに起こすを癖付けようと思います。

それでは、、、

 

5、

4、

3、

2、

1、

レッツゴーーー!

行ってきます。


f:id:Jorrrge:20190428092250j:image