お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

吉野家新サイズ・超特盛!圧倒的存在感だった

こんにちは。

 

今日から28年ぶりに新しくなった、アレについてご存知ですか?!

 

そう、吉野家の牛丼のサイズに、「超特盛」と「小盛」が追加されました。新サイズが出るのは、平成3年の特盛以来28年ぶりだそうです。

 

超特盛&小盛がスタート!


f:id:Jorrrge:20190307180706j:image

出典:https://www.yoshinoya.com

 

そもそも、吉野家にあまりいかないぞという人の為に、どんなサイズがあるかを簡単に紹介します。それぞれのサイズで、ご飯とアタマと呼ばれるご飯の上の部分、お肉の量が変わってきます。

 

(サイズ・お肉の量・ご飯の量・値段)という順番です。

 

-超特盛・220g・320g・780円

-特盛・170g・320g・680円

-大盛・110g・320g・550円

-アタマの大盛・110g・250g・480円

-並盛・90g・250g・380円

-小盛・並盛の3/4・お茶碗一杯・360円

 

さっそく今日のお昼に超特盛を食べました!

お腹がすごく空いている時でも大盛までしか食べたことがなかった僕は、まずは明らかに違う量にビックリしました。

 

なんとか食べきることが出来ましたが、身長170cm、体重55kgの僕にはかなりヘビーなランチになってしまいました。

、、、午後から会議じゃなくて良かった(笑)

 

一汁三菜朝膳で朝から吉野家


f:id:Jorrrge:20190307180915j:image

出典:https://www.yoshinoya.com

品川でビジネスマンをやっている僕の中で、吉野家=お昼にサクッと食べるものというイメージでした。

 

しかし、今回の超特盛と合わせて、朝食メニューも3つの価格帯から選べるメニューがあることを知りました。

 

一汁三菜となんだか朝からバランスが取れた食事が出来て良さそうです。

 

3月に入り暖かくなってきたので、布団の中のYoutubeで朝活も良いけどそろそろ出ようかな(笑)

 

まとめ、

 

今回、超特盛を食べようと久しぶりに吉野家に行きました。牛丼が出てくるまでの時間にHPを見ていたら、こんなお得なクーポンがあったので最後に紹介します。


f:id:Jorrrge:20190307183114j:image

出典:https://www.yoshinoya.com/service/line/

 

最近良よく見るお友達登録をするだけで、クーポンが使えるので、お得に食べれます。