お上りさんの奮闘ブログ

華の東京ライフ~できる男に僕はなる~

【サッカー界スーパースター!メッシ】Youtubeで朝活

おはようございます。

 

今朝のYoutubeで朝活は、お馴染みのUnited Gratitude Filmsからの動画です。

 

誰もが憧れるサッカー選手!

そうっ!FCバルセロナでプレーをするアルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手です。

サッカーに詳しくない方でも、ワールドカップなら見るという方ならご存知の方もおおいのでないでしょうか。


f:id:Jorrrge:20190408224557j:image

まずは、簡単に彼の経歴を紹介したいと思います。

所属するFCパルセロナは、スペインの一部リーグリーガ・エスパニョーラのチームです。

日本のプロサッカーで言えば、J1でプレイをしているイメージです。つまり、トップリーグでプレイをしているということです。

ただし、そのレベルは世界最高峰!

日本のサッカーのレベルも低くはないですが、ヨーロッパリーグと比べるとまだまだです。

そこで、とんでもない結果を残し続けているのです。

例えば、リーグ優勝9度、ヨーロッパのサッカークラブが頂点を争うUEFAチャンピョンズリーグでの4度の優勝、サッカー関連の記者が選ぶ、その年一番活躍した選手に贈られるバロンドールという賞を、最多の5度受賞しています。

 

他にも数えきれないくらいの成績を残し続け、今も現役で記録をつくり続けている選手です。

なんとなく、リオネル・メッシ選手の凄さは伝わりましたでしょうか。

 

その愛情はまるでキャプテン翼大空翼選手!

youtu.be

 

動画を見て一番最初に僕が感じたのは、サッカーに対する愛情と、小さい時から純粋にサッカーを楽しんでいるのだなと感じました。

 

『好きこそ物の上手なれ』ということわざを体現していると気付きました、、、メッシはこのことわざを知らないでしょうが(笑)

 

今日から新年度が始まる人も多いのではないでしょうか?

僕自身に一番言えることですが、今の仕事を何で頑張っているのか、どこに楽しさを感じているのか、営業しているものに自分が愛着を感じているかなどなど、見つめ直してみようと思います。